本日のつぶやき


  • 05:23 もちろん、そのような非常識で乱暴な韓国人はごく一部です。しかし、その一部の韓国人が幅を利かせているせいで、韓国人全体ののイメージに傷がついているのも確かなこと。悲しいことだと思います。 @ckzu1111 @yaoyongjun #
  • 05:37 @milkypia 私の疑問もまさにそこなのです。そもそも拉致なのか。無論、日本に帰ってきた5人の被害者は、無理やり誘拐されたために、帰国を願い、それが叶ったのでしょう。しかし、日本に帰らないその他の大勢は、自らすすんで北朝鮮に渡った可能性がある。帰らない理由もそこにあるのでは。 #
  • 05:40 @taiakane 感謝!いつかその機会が来ることを願っています。次郎君にもよろしく〜。 #
  • 05:42 @poshoposho おはようございます。久々に良い目覚め。月曜日が休日とは素晴らしいですな。 #
  • 05:44 おはようございます。やはり、早寝早起きです。 RT @yaoyongjun 这么早睡觉? #
  • 05:49 @yaoyongjun @ckzu1111 私が中国や東南アジアで出会った乱雑な韓国人のイメージがあまりにも鮮烈で衝撃的だったので、それを不用意に一般論化してしまった誤りがありました。無論、それらはごく一部の韓国人です。 #
  • 06:14 @mefamanagement おはようございます。お互い朝が早いですね。連休の間は時間を有意義に使いたいものです。 #
  • 06:20 @milkypia横田めぐみさんのものではない」とされた遺骨を、北朝鮮の再三の要求にもかかわらず返還しないのも理解できない。実はあれが横田めぐみさんの遺骨であった可能性をうすうす日本側も気がついているのではないか、と思う。 #
  • 06:36 @Sooooool 저는 음약을 듣느라고 일찍 일어났습니다. 학습을 하려면 아침에 하는 편이 좋다더니 저도 이제터 한국어 공부를 시작할까 합니다. #
  • 09:30 @ckzu1111 관동대지진 때 <대학살>이 발생했다는 주장은 믿기지가 않습니다. 거짓의 학살 숫자를 근거로 책임론 운운하는 것도 문제라고 생각합니다. 조선인들의 국가테로를 반대하는 자경단과 치안부대를 단순히 민족주의의 돌출로 규정할 수는 없습니다. #
  • 09:42 @ckzu1111 <대학살>로 사망한 피해자가 6000명이라는 것은 아마도 <독립신문>에서 인용한 것 같은데 그것을 근거로 하면 진짜로 대지진으로 죽은 조선인은 없어집니다. 모략선전을 근거로 정확한 검증없이 피해를 외치는 것은 위험한 일입니다. #
  • 09:50 今日は私の以前の学生が小金井まで訪ねてくる。以前に会ってからもう6年にもなる。彼は来年東工大の大学院を卒業する予定。就職も決まり、今回はその祝賀も兼ねての招待。 #
  • 09:53 @ckzu1111 사이트를 열 수가 없습니다. #
  • 10:03 工藤美代子는 「関東大震災『朝鮮人虐殺』の真相」에서 과학적으로 그 숫자의 모순을 해설하고 있습니다. 학살이 있다고 봐도 정확한 검증없이 숫자만을 과장하는 것은 옳지 않다고 생각합니다. #
  • 11:27 シャワーの後、部屋の掃除。ようやく完了。一仕事だ。終わってみると、やってよかった。気持ちがいい。 #
  • 12:23 @ckzu1111 まず前提として、当時朝鮮人たちが東京大震災の混乱に乗じて集団で暴動を含む「国家テロ」に走ったことは指摘しておかなければなりません。震災で亡くなった方もいますが、残りは暴動の鎮圧過程で命を落としました。「大虐殺」というのは神話にすぎません。 #
  • 16:00 옛날의 내 학생이 나를 찾아왔다. 오래간 만에 보는 그는 너무 성숙해 보였다. 래년에는 대학원을 졸업하고 일본에서 취직한다. 시간의 흐름이 빠르게만 느껴진다. #
  • 16:11 @ckzu1111 지적하신 자료에서는 <在日朝鮮人254人、日本人27人の計281人が殺害された>고 지적이 있을 뿐, 6,000명씩이나 살해되었다는 내용은 없습니다. 그 리유도 자위적인 것으로 추측됩니다. #
  • 16:12 @yaoyongjun 我以前的学生来找我。刚刚走了。 #
  • 16:20 @yaoyongjun 是的。我的学生都是很聪明很优秀。我以他们骄傲。 #
  • 17:01 @ckzu1111 。現在となっては正確な検証が困難ですが、いずれにしても関東大震災の際に朝鮮人に対する集団的な殺害があったことは事実でしょう。ただ、6千名という数字には疑問を抱いています。ご指摘の資料の「殺害状況など」にあるように、其々に相応な背景と理由があることが分かります。 #
  • 17:10 @ckzu1111 これは私見ですが、関東大震災における日本の過剰なまでの反応は、その4年前の1919年におきた「三一独立運動」から始まる朝鮮人民による社会運動を反映させたものではないかと思います。 #
  • 17:17 @ckzu1111 これらの運動は、朝鮮人労働者と日本人労働者の連携・連帯にまで脈々と繋がって行っており、当局はこれが日朝双方の民衆の労働運動や社会主義的運動にまで繋がるものとして警戒ていました。朝鮮人に対する殺戮行為は、これら当時の社会状況を反映させたものであると思います。 #
  • 17:53 @morumonkyou 私の知る限り、近年までモルモン教会は「神権」を黒人に与えてきませんでした。また、アメリカはあれほど多くのモルモン教宣教師たちを日本に送り出しているにも拘わらず、なぜその中に黒人がいないのでしょうか。 #
  • 17:56 @morumonkyou 僭越ですが、もう一点質問があります。モルモン教の宣教師の方から、「人の内面は外見に現れてくる」と教わりました。それは、「外見が醜い人は内面も醜い」と言っているようなものではないでしょうか。私の無知であればご容赦下さい。 #
  • 19:25 @yaoyongjun ところで、私の北京の友人は、「中国からtwitterがつながらない、ブロックされている」と嘆いていましたが、姚さんの住む広東省からは大丈夫なようですね。 #
  • 19:32 emailやskypeを使います。RT @yaoyongjun 那样?森冈先生怎么联系他? #
  • 19:46拉致被害者家族会」や「救う会」の連中たち、彼らは何故に保守右翼議員達と結託して一体なにをたくらんでいるのか。完全に手段が目的化している。北朝鮮に反対するしか考えることがないのだろうか。 #
  • 19:48 拉致被害者の家族達が単身で北朝鮮に行って戦うわけにはいかないのは百も承知である。しかし、彼らのやっていることの姑息さを見るとつくづく嫌気が差してくる。私はあくまでも「ブルーリボン運動」なるものに反対する。 #
  • 19:56 ネパールのコミュニスト同志に比べ、日本はまったくなっとらんと思う。武装蜂起どころかゼネストする気概すら失われたのか。明治維新のころの革命的精神はどこにいったのだろう。 #
  • 20:32 新型H1N1インフルエンザとは所謂(豚インフルエンザ)のことですね。日本でも急速に感染者が広まっています。死者はまだ数人と限定的なようですが、これからが本格的な流行期ですね。お互い気をつけましょう。 #
  • 21:00 私は共産党員だ。共産党員だからこそできることは山のようにある。しかし、共産党員だから「のまなければならないこと」だってある。 #
  • 00:23 @poshoposho お久しぶりですね。今日はちょっと夜更かししています。私のブログの写真を選んでいるんだけれど、いいのがなくてね。 #
  • 00:30 @poshoposho ブログには、北京モーターショーの写真、中朝国境の写真、反日デモの写真、北朝鮮レストランの服務員の写真を追加で貼り付けました。いかがですか?d.hatena.ne.jp/sengangs/ #
  • 00:38 @yaoyongjun 你好,这是我的博客。我刚刚放了在中国拍的照片儿。d.hatena.ne.jp/sengangs/ #
  • 00:41 @poshoposho それが、やり方がよく分かんなくてね。今は何か他の方法がないか考えています。例えば、アルバムにリンクさせて、解説を付けるとか。 #
  • 00:50 @yaoyongjun 好的,阿均。改天聊吧。我要休息了。晚安。 #
  • 01:11 @yaoyongjun 可以。你现在问问吧。 #
  • 01:28 たしかにそうですね。これは技術的な問題です。近日中に解決します。RT @yaoyongjun 森冈先生的博客的照片看不了。很小,我近视的。看不见有您。 #
  • 02:15 今日は久しぶりに夜更かしをした。頭の中は既に冬眠状態。もう寝ます。みなさん、どうぞ良い夢を。 #
Automatically shipped by LoudTwitter