本日のつぶやき

Fri, Sep 24
00:50 餃子を死ぬほど食べた。なんて安い贅沢。
01:59 そうなのですか!では今後の主食はギョーザにしましょう。オピオイド系鎮痛剤、調べてみました。参考になります。ありがとうございました。RT @TakaichiK 餃子はビタミンB1の吸収が良くなるので痛みにもいいかも。
04:38 食糧を探して夜の東京を彷徨っていると、ぐうぜん冷蔵庫の隅にザーサイのレトルトパックを見つけた。砂漠の中のオアシスとはこのこと。さっそく温かいご飯を炊いて飢えをしのぐ。秋風がわが身に凍みる仲秋の夜。
05:11 一心不乱にご飯を炊いていると、とつぜん米軍のステルス無人偵察機RA-170センチナルに見つかり空爆されてしまった。午前5時前後は特に注意が必要である。日本人民に広く注意を喚起したい。
05:27 「欧米人は日本人、中国人、韓国人女性をどうやって見分けるか」http://bit.ly/b0SLVg 「中国人女性の肌は黄色っぽく、顔が平面的。韓国人女性は目が細く顔がデカい。日本人女性は二重で面長で色白」って、なんてステレオタイプな意見なんだろう。
05:32 われわれ人間にはサンマの顔はどれも同じに見えるが、サンマ同士は互いを見分けられるのだろうか。いくらサンマの気持ちになろうとしても私にはよく分からない。永遠の謎である。
05:41 @heartpit_hige おはようございます。対空レーザー砲で脇を固めておいたつもりでしたが敵に不意を突かれました。 [in reply to heartpit_hige]
06:28 @sayako66 せっかくなのでそのまま中国人ということで通してみてはいかがでしょうか?センテンス毎に適当な中国語を挿入して、片手にザーサイを持ち歩いていれば、おそらく見破られません。 [in reply to sayako66]
06:50 昨日、国勢調査員を名乗る不審者が「平成22年国勢調査」と表書きされた正体不明の封筒を持って我が陣営を訪ねてきた。どうやら敵の目的は我が方の兵力や担税力などを穿鑿することにあるらしい。ところで、職業の欄は「反政府ゴリラ」でよいのだろうか。
07:03 @ayane1014 おはようございます。オレンジの花言葉は私にぴったりだ! [in reply to ayane1014]
07:15 「中国人の生活が苦しいのは欧米の搾取が原因」―中国紙http://bit.ly/d2Tk1W 中国において欧米企業が設計から原料調達、運送、卸・小売など、製造以外のすべての部分を掌握しており、中国が製造すればするだけ欧米が豊かになる経済構造が存在する、との論評。
07:29 信じがたいことに、背中にポケモンのタトゥーをしているロシア人女性がテレビに出ていた。いつかポケモンが覚せい剤取締法違反か公然わいせつ罪で逮捕された時、いったい彼女はどのように子供たちに弁明するつもりなのだろう。
07:38 @yurikalin おはようございます。^^)ノ [in reply to yurikalin]
11:33 尖閣諸島の領土問題をめぐり、ニューヨーク・タイムズ(電子版)は10日、20日の両日コラムを掲載した。内容は、「中国に分がある」、「尖閣諸島の紛争で米国は日米安全保障条約を発動する可能性はない」というもの。http://nyti.ms/dfBleM
12:15 明治政府はもともと尖閣諸島が清国に属するものであることを知っていたはずである。しかし琉球の完全支配を実現し、さらには台湾や中国大陸への野心を膨らませていたので、尖閣諸島のような小さな無人島のことで清国政府を刺激することは得策でないと判断して具体的な動きを抑えていたに過ぎない。
12:21 当時日本帝国主義の本当の狙いは台湾占領にあったので、その時に標杭の建設等は行なわれなかった。のちにこの島々をめぐる帰属問題が発生したため、あわてて1969年5月に石垣市が地籍表示のための標柱を建てたものである。
12:22 「周辺海域から石油が産出する可能性あり、といわれてから領有権を主張し出した」というのは、中国政府だけでなく、日本政府自身も同じである。
12:47 @sayako66 それもそうですね。ザーサイがなければヒマワリの種でもかまいません。^^) [in reply to sayako66]
19:48 RT @DHTas: 中国とはここで「ノーサイド」にはならない。崩れたスクラムをどんどん押してくる。こんな好機は、中国にとっても、アメリカにとってもないでしょう。日本外交総崩れにならないように踏ん張ってください。
19:51 RT @DHTas: 悔しいことは悔しいが、釈放はまちがっていないと思う。もっと早くにすべきだった。こじらせただけに中国外交に負けたことがはっきりしてしまった。
20:00 @TakaichiK ありがとうございます。参考にさせていただきます。 [in reply to TakaichiK]
21:40 RT @toshi_fujiwara: 領海侵犯をされても「公務執行妨害」だけを罪状にし、その罪状の法的手続きで強制送還すれば日本のメンツも立ち、中国も文句を言わないのに、「アメリカはイザとなれば日本の味方」と期待して日米首脳会談であっさり裏切られ、事実上の無罪放免で腰砕 ...
21:56 国際会議などで議長がもっとも苦労させられることは、インド人を黙らせること、日本人を話させることである。
21:57 なぜ日本人はそれほど口べたなのか。それは日本には紙が豊富にあり、「話す文化」より「書く文化」が発展したからだという。
22:07 たとえば全席指定の映画館や飛行機の搭乗口など、そもそも並ぶ必要はないのになぜ日本人はわざわざ並ぶのか。このことが外国人にはまったく理解できないらしい。ある研究によれば、それは人に「すみませんと言いたくない心理」が働いているからだという。
22:52 日本人が肩書きに弱いのはいまに始まったことではない。ペリー提督は日本来航時、 「亞美理駕合衆國特命欽差大臣專到日本國兼管本國師船現泊日本海提督被理」という長ったらしい肩書きをぶら下げて日本人につけ込もうとした。
Powered by twtr2src http://twtr2src.ogaoga.org/users/sengangs