Today's Tweets


  • 01:36 大学病院で肺の立体CT画像を撮影した。11日に誤嚥した落花生によるものかどうかは不明だが、肺の一部が死んでいるそうである。 #
  • 01:57 違う意味で、「あたたた・・・」と叫んでしまいました。ダイエットします。 RT @Happieeeee パジャマ破るとき...アタタタタタ〜とか叫ばれたんですか?ヽ(^o^)丿 #
  • 22:43 @tantanba 肺の3D画像をとりました。明日結果がでます。木曜日に気管支鏡で検査をし、取り除けない場合は、後日改めて外科手術をするそうです。 #
  • 22:47 @Happieeeee アイコンの写真は4年前のものです。薬の副作用と運動不足でここ数年でぶくぶく太りました。このお腹、どうなっちゃったの?自分でも信じられない・・・。 #
  • 22:55 @tantanba ピーナッツは入れ歯などとは違い、レントゲンやCTになかなか写らないそうです。 #
  • 23:51 私もダメです。魚に感情移入してしまう・・・。 RT @mayuneko8 ALIVEの会報だったか、魚の話が載っていたことがありました。痛みを感じないというのは間違い・・・って書いてあったと記憶しています。因みに、例え痛点がなかったとしても、私は活き作りなどは賛成できません。 #
  • 23:59 先日中国でのこと、友人が屋台で焼き鳥を買ってきた。普通の焼き鳥ではなく、鶏の足。指や爪の付いたやつ。あまりの生々しさに、私はゲー!と叫び、二歩も三歩も引いてしまった。10年前の私なら、躊躇しながらも食べていたかもしれない。 #
  • 00:46 . 「ピーナッツ肺炎」といって、ピーナツを誤嚥してしまうと、油脂が多いピーナツは気管 で膨れ上がり、やっかいな肺炎になるらしく、放置すると危険で、必ず取らないと いけないらしいが、取るのにも全身麻酔を必要とする手術が行われる、という恐ろしい文章をネットで読んだ。 #
  • 00:55 ピーナッツを誤嚥し救急車で運ばれてからかれこれ1週間になる。熱は下がった。咳も随分おさまった。ピーナッツ一粒がこれほど大事になるとは思わなかった。これからは十分注意しようと思う。 #
  • 01:00 @makilion 入れ歯や差し歯なら誤嚥してもCTにうつるけれど、ピーナッツは影が薄くよく分からないそうです。木曜日、気管支鏡を入れて検査します。ゴホゴホ・・・。 #