Today's Tweets


  • 01:04 @arimoto_kaori 「いつもの冗談」とは聞き捨てならぬ、私はいつも大まじめです。げほげほ・・・。 #
  • 01:11 私は真面目で真剣な議論の場であるほど、つい不謹慎なことを言いたくなる癖がある。失言が喉元まで出てきそうになったとき、唾と一緒にゴクリと飲み込むことにしている。 #
  • 01:17 @aleido_guevara 私の場合はより直接的に、「あの若くて美しい女性演奏家を工作します」と言うでしょう。 #
  • 01:24 私は外国語を学習するにあたって「レーニン式外国語学習法」を大いに活用してきた。「レーニン式」とは、あのレーニンが使った翻訳式学習術。原文を日本語に翻訳し、これを添削したのち、その日本語を再び元の原文に再翻訳し、添削する。これを繰り返すと、外国語は短時間で飛躍的に上達する。 #
  • 01:27 @riko0526 こうやって、一年また一年と過ぎてゆく。拉致問題は永久に解決しないでしょう。 #
  • 01:33 「イルカとのふれあい」なんて言葉、なんか鼻につくな。 RT @optimiste_ 「イルカショー」を盛んに行う日本の水族館サイドが、「水族館で飼育されているイルカは、野生のイルカより早く死亡し寿命が短いです」等という情報を掲載・発信しないだろうことは、考えるまでもないこと。 #
  • 01:49 最近太りすぎたせいで、上海での入国審査で係官に怪訝な目でジロジロ見られた。旅券に事故前の証明写真を使っていたのもアダになった。Before、Afterの写真を比較され、サインの確認を二回させられ、生年月日を確認され、ようやく解放された。 #
  • 16:02 絡んでくっついてベタベタして離れないイルカ猟擁護派の粘着力。なんとかならないものでしょうかね。RT @adachib すごい粘着力。イルカ猟擁護派ってどうしてこんなにキモいんでしょうかw #
  • 16:40 最近私は肉食するたびに、あの壮絶で生々しい屠畜のシーンが脳裏をよぎり箸を止める。以前の私なら、「お肉に申し訳ない」などという理屈をつけて全部食べていたが、今では躊躇せずに残している。 #
  • 16:53 《反虐待动物法(建议稿,2010年1月)》规定,违法食用犬、猫或者销售犬、猫肉,将对个人处5000元以下罚款并处15日以下拘留,并责令具结悔过;对单位和组织
    处1万元以上50万元以下罚款。@olu_olu @adachib #
  • 17:12 そのような事実はないと思います。犬食だけでなく、肉食全般が「穢れ」であるとの禁忌意識が江戸時代の日本には強く存在していました。朝鮮通信使が肉食するのを目にし、当時の日本人は彼らを野蛮視していたといいます。 RT @daysent 明治初期までは犬肉は流通してたでしょう。 #
  • 18:39 中国誌「環球時報」が行ったアンケート結果によると、15〜20歳の中国人若年層の「もっとも好きな国」の第1位は日本で、全体の12.3%の票を獲得した。ちなみに、31〜40歳の層で「日本が好き」と答えた割合はわずか2.5%だった。 #
  • 18:48 料金滞納のためガスが止められてしまった。おいこら東京ガス株式会社!私の生命を何だと思ってるんだ!? #
  • 18:50 ゲホゲホ!肺から空気が漏れるような乾いた咳が出る。 #
  • 18:52 マサチューセッツ州。早口で5回言えた人? #
  • 19:08 18歳まで医療費無料へ。日の出町、都内市町村で初=しんぶん赤旗 bit.ly/emTXvO 無償医療を社会の常識に! #
  • 19:17 私の子供の頃の趣味は「魚釣り」でしたが、もう釣りには行けないと思います。 RT @himi39 残酷・・・私には魚はさばけません。これでやめられそう 再RT By US group Mercy for Animals, it's... fb.me/O4dgMYhW #
  • 19:27 @asitaba_1 魚には痛点があるのでしょうか?私はずっと痛点がないものと思っていましたが、この動画を見る限り、どう考えても痛み、苦しんでいるようにしか見えません。 #
  • 19:32 税と社会保障、財源は消費税増税に頼らずに=しんぶん赤旗 bit.ly/fuWtpc 消費税増税を議論する前に、高所得者層への行き過ぎた減税を正す税制の抜本改革が必要だと思う。 #
  • 19:35 税と社会保障、財源は消費税増税に頼らずに=しんぶん赤旗 bit.ly/eSKso8 消費税増税を議論する以前に、高所得者層への行き過ぎた減税を正す税制の抜本改革が必要だと思う。 #
  • 00:35 英国の魚生物学者Sneddon博士は、「現実に、ある種モラルの問題だ。魚に苦痛を与えるより、貴方が釣りをする方が大事だろうか?」と指摘した。私はこれまでの自分の行為を顧みて頭を抱えた。 #