2011-02-14

  • 00:53  近々仕事の関係で引越しをしようと考えている。横浜本社ではなく、しばらくの間、秋葉原にある東京営業所の配属になった。どのあたりが住みやすく交通に便利だろうか?詳しい方、教えてください。
  • 04:43  おはようございます。
  • 09:19  私に落ち着きがないのは今日に限ったことではありません。RT @Junna_wakuwaku おはようございます? プレイボーイの人もそうでない人も、今日は落ち着かない一日ですね?
  • 09:40  @lilypomyu おはようございます!^^)/  [in reply to lilypomyu]
  • 09:41  @aleido_guevara ありがとうございます!平井は住みやすい町ですか?私は東京に来て3年になりますが、じつは東京のことは多摩地区の方しか分かりません。
  • 09:44  @tommy_august17 現在はシベリ屋こと東京都小金井市に住んでいます。秋葉原までは4〜50分といったところでしょうか。通おうと思えば通えないことはありませんがどうでしょう。  [in reply to tommy_august17]
  • 09:47  @live_at_life 総武線沿いが便利ですね。今は小金井市に住んでいますので、通勤するとなると御茶ノ水駅で乗り換えでしょうか。  [in reply to live_at_life]
  • 09:57  政治家や地方議員が名前の一部を「ひらがな化」するのは、芸能人を気取っているようで鼻につく。個人的にはどうも好きになれない。わが党の議員までが世論に迎合して、この「ひらがな化」に加担しているのはどうかしている。
  • 10:01  しかも、わが党の機関紙までが、情けないことに「赤旗」から「しんぶん赤旗」に名称を変更してしまった。「新聞」ぐらい誰だって漢字で書けるし、読むことができる。
  • 10:12  @live_at_life なぜ新小岩なのですか?かの地には美女が多いですか?江戸川区は豪雨時には水没すると聞きました。それはたいへん困ります。  [in reply to live_at_life]
  • 10:23  なんとわが小金井市のアイドル、森戸洋子市議までが、「森戸よう子」とひらがな化しています。http://bit.ly/hnqtUJ 「洋子」を「よう子」にしたからといって書きやすいとも思えない。 RT @himoninaritai 投票用紙に書きやすいからでしょ?
  • 10:34  @himoninaritai 「何を食べました?」と聞いて、「親子丼です」と気さくに答えてくださるんですね、田原総一郎さん。@namatahara
  • 10:43  @tommy_august17 それもそうですね。引っ越しにはそれ自体かなりの覚悟とお金とエネルギーが必要。じつはいま住んでいる小金井はそれなりに環境もよく、地方出身の私にとっても住みやすい場所です。しばらくここにとどまることにします。  [in reply to tommy_august17]
  • 11:46  @Junna_wakuwaku 漢字は立派な日本の文化です。漢字を失うと、その名前に込められた本来の意味までも失ってしまいます。漢字を廃止した韓国や北朝鮮の人たちは、「優しい気持ち」になったと思いますか?  [in reply to Junna_wakuwaku]
  • 11:53  惜しい。??????? RT @noriko_f ??????
  • 12:06  @momo_sanpo あえて訂正するとすれば、"? ??"の部分は分かち書きする必要はありません。  [in reply to momo_sanpo]
  • 12:14  駅のホームドア設置、「欄干のない橋」では困る=しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-02-13/2011021302_02_1.html
  • 13:25  散髪わず。さっぱり。
  • 13:44  RT @watarihoukou: ツィッターって不思議なメディアだとつくづく思う。いいツイートを見ると、緊張、苦痛、絶望が和らぐ。自分についてつぶやいてみると、癒やし効果もあるのか、自己肯定的になれる。自分の生活や人生について、いいアイデアもわくからだ。
  • 13:45  RT @R_Steiner_jp: 長い間別れていた主人に再会した時の犬の態度は、犬に記憶力があるのではということを想定させるが、この場合の犬の再認識は、記憶力によるのではなく、快の感情によるものである。
  • 13:45  RT @adachib: ウィキリークス公式Tシャツ!http://officialwikileakseu.spreadshirt.net/ ヨーロッパ製品はやっぱりセンスいいなあ…さて中国人民が何時 ニセモノを作って売り出すかw 国内で売るのは結構命がけという気も。
  • 14:12  わが党の機関誌はなぜ「しんぶん赤旗」であって、「新聞あかはた」と自称しないのだろう。「闘う」を「たたかう」と表記している現在の「赤旗」は、「あかはた」の方がふさわしいと思う。
  • 17:58  東京は雨ですね。傘を持ってきてよかった。
  • 18:10  取締役から「取り急ぎ」仕事を命じられた。中国側代理店との契約書の翻訳14ページ・・。ちょっと待って下さい!私はまだ入社してません。
  • 19:43  帰宅なう。雨がぼたん雪に変わった。
  • 19:44  RT @415_216: 「深慮の末の重みのある一言は軽はずみな十言、百言よりも力強く鋭く強烈な印象を与える」 金正日
  • 19:45  RT @415_216: 「社会主義社会での教育の目的は『一人は全体のために、全体は一人のために』という共産主義的原則を実現するために戦う革命家、いいかえれば搾取と圧迫に反対し、社会と人民のために、労働者階級のために戦う共産主義者を育てあげることである」 金日成
  • 19:45  RT @415_216: 「大勢とすう勢に従う流行病にかかった者は、精神的障害者にひとしい」 金正日
  • 23:41  RT @sora_love_sora: 毛皮賛成の人で自分と暮らす犬猫が行方不明になり、ある日、毛皮を着て歩いている人の毛皮の柄が、自分の愛する行方不明になった犬猫と同じだったり, 自分が買った毛皮が配達されてきて包装を開けたら、行方不明になっていた自分の犬猫と全く同じ柄 ...
  • 23:41  RT @sora_love_sora: 私は全て誤りだと思う。・・罪もない「イルカ」を突き殺す事はよいことだ。罪もない「犬」を突き殺す事はよいことだ。罪もない「牛」を突き殺す事はよいことだ。罪もない「豚」を突き殺す事はよいことだ。罪もない「女性」を突き殺す事はよいことだ。 ...
  • 23:47  @Junna_wakuwaku ちょっとそこのあなた、あと15分ありますよ。@dream_mariko31

Powered by twtr2src