2011-05-04

  • 10:21  RT @whitepeco: ビンラディンの死亡は2年ぶり4度目らしい。甲子園かよ
  • 22:23  朝ごみ出しにいったときに階段で転倒した。正確には、あるはずの階段がそこになく、かなりの高さから転落した。幸い膝小僧と手を擦りむいただけで済んだ。私は左目しか見えない人間なので、うまく物と物の距離がつかめない。
  • 22:26  テロの元凶は、宗教にあるわけでも、教育にあるわけでも、指導者にあるわけでもない。それは「貧困」にある。
  • 22:43  ユッケはハングルで「??」と書く。「?」は肉という漢字語、「?」は刺身という朝鮮固有の言葉。日本語に直訳すると、「肉の刺身」になる。これに卵の黄身を混ぜて食べる猟奇的な朝鮮料理である。自分でも信じられないことであるが、かつての私の大好物だった。
  • 22:47  @DrPyonIKOIKOIKO まったくですね。この世界のすべてをバリアフリーにしてもらいたい。  [in reply to DrPyonIKOIKOIKO]
  • 23:01  どうして流通しているはずのない生肉が料理に出てくるんだろう。今朝の「朝ズバ」では、都内のある焼き肉屋を取材していた。店の主人がどれだけ衛生面に気を使ってユッケを調理しているかをフォーカスっしていたが、「あんたその肉どこで仕入れたの?」と突っ込むべきだったと思う。
  • 23:14  @Yota_Low 具体的に話すと嘘っぽくなるので省略しますが、大変なことになっていました。場所は中国の辺境のほうです。  [in reply to Yota_Low]
  • 23:21  気管にコーンポタージュのトウモロコシの粒が入って取れずに難儀しているのですが、どなたかこいつを取る方法ご存知ありませんか?

Powered by twtr2src