2011-07-27

  • 00:18  1、家庭動物の大量殺処分、2、遠洋調査捕鯨、3、外国人技能実習制度。日本の国際的イメージを大きく毀損させているこれらの問題を廃止しない限り、日本は永遠に「倫理的後進国」の謗りを免れない。
  • 00:42  日本の外国人研修制度批判 米国の人身売買実態報告書=asahi.com http://www.asahi.com/international/update/0628/TKY201106280611.html @shinnnyo
  • 00:43  @shinnnyo おやすみなさい。  [in reply to shinnnyo]
  • 01:06  @shinnnyo 外国人研修・実習制度は、研修とは名ばかりの奴隷制度です。「日本は人身売買国家である」と、これほど明確に国際社会から批判されているにもかかわらず、日本人はほとんどこの問題の深刻さを認識しておらず、北朝鮮の人権問題がどうのと、他国の批判ばかりする。  [in reply to shinnnyo]
  • 01:16  おはようございます。 RT @quirigua: だれか来た!
  • 01:38  「外国人研修・実習制度」を利用している企業体は、「制度なのだから、(外国人から搾取する)権利がある」と錯覚している。何度でも言うが、彼らは日本の恥晒しであり、世界の恥晒しである。
  • 01:49  さっそく、ビールぐびぐび。 RT @quirigua: 誰かと思ったら人間に変身した猫さんでしたか。どうぞ、お入りくださいw RT @sengangs: おはようございます。 RT @quirigua: だれか来た!
  • 02:03  Gうまうま! RT @quirigua: おつまみにGの唐揚でもどうぞ
  • 02:05  RT @415_216: 「闘争のない発展はありえず、革新のない前進は望めない」 金正日
  • 02:13  ロサンゼルスのことを「ロス」って言わないでください。ひと昔はかっこよかったかもしれませんが、もう時代遅れです。 RT @Junna_wakuwaku: そうですね?ロスじゃないみたい!日本より安全じゃないですか?NYより涼しいんですね?
  • 02:15  @quirigua 3Gお願いします。  [in reply to quirigua]
  • 07:20  おはよう。ああ、ねむい。
  • 10:54  @wilrose_sayaka おはようございます。フォローして下さってありがとう。  [in reply to wilrose_sayaka]
  • 11:55  だいたい予想していたことではあるが、せっかく送られた支援物資も結局かなりの量が無駄になってしまった。「避難所の閉鎖に伴い町民に配られることになりました」って、なにか釈然としない気がする。
  • 12:08  同じ地域に同じ名前の駅が二つあるというのは、まぎらわしいだけではなく、利用者の不便を招く。特に、「霞ヶ関駅」。なかなか信じてもらえないが、埼玉県にもまったく同じ名前の駅が存在する。外務省に向かおうとして埼玉県で下車した人は、(私を含め)これまで最低二名以上はいたに違いない。
  • 12:18  東京の小金井市には「小金井駅」はありません。あるのは、東小金井駅、武蔵小金井駅、新小金井駅、花小金井駅。栃木県に「小金井駅」が既に存在していたので、同名の駅は避けたということです。RT @boboyoru: 同意!うちの弟は東京の小金井に行くのに栃木の小金井駅に行くところだった!
  • 12:25  そのような検索結果は信じる必要はありません。基本的には外国人だからという理由で宿泊拒否されることはありません。RT @boboyoru 北京で泊まる宿を探しとるけど、検索結果がどれも「内賓」(中国人)限定。一体なんなの〜(怒)これは外国人に対する差別だ!  [in reply to boboyoru]
  • 12:36  まぎらわしいですね。括弧して「(栃木県)小金井行き」と書くのが親切というものだと思います。 RT @k_semaki: しかし新宿駅から出る小金井行きがある罠。@boboyoru:
  • 12:44  おや、そうでしたか。以前は安ホテルのほうがパスポートの提示を求められることも少なかったのですが、最近は厳格になったのかもしれませんね。 RT @boboyoru: 上海ではホテルのカウンターで直接「外賓はお断り」と拒否されたのですが、粘れば泊まれた…のでしょうか?
  • 13:14  日本の女性が電話の会話で何オクターブも高い声を出すのってあれ滑稽だ。RT @quirigua @ayamomo821 しかもスペイン人、女性もハスキーボイスでかっこいいw グアテマラ人女性、男性もだけどなんか甲高い声出すんですよね〜 先進国ほど女性の声は低くなるってほんとですね。  [in reply to quirigua]
  • 13:18  あら。 RT @milkypia: はくな〜またた〜♪ http://t.co/YV3TP37 via @twitpic @pangsuni
  • 19:07  RT @heartpit_hige: 誰かひとりでも愛豊かな味方がいれば RT @yone423: 私は親の価値観と違う人生を選択しましたが、親の精神支配を抜け出せない子供もたくさんいると思います。子供は手強くもありますが、か弱い存在でもあるのかと・・・
  • 19:36  マルクスみたいに立派なひげが生えますように。
  • 19:45  「人種や出身国問題で差別された」人権委への訴えが05年の2倍に、韓国=東亜日報 http://bit.ly/p6istd 韓国ではインド人に限らず、黒人や肌の色の濃い人たちは露骨な差別を受ける。
  • 20:01  今回の事故は「天変地異の災害」なので、それゆえ東電には責任がないのか。そういう条項が存在するということ自体、「災害が起これば原発は爆発する」ことを宣言しているような気もするが。 RT @KATSUNAMA: 原発の補償の規定に、天変地異の災害は東電の保障から外れると書かれており…
  • 20:04  そのうち髭のアイコンに変わりますので期待して待っていてください。 RT @yamakenjun: 是非、見たいです。
  • 20:06  こんなヒゲになるかもしれません。http://bit.ly/iv85qL RT @yamakenjun: 是非、見たいです。
  • 20:12  いいえ、今回の事故は東電の責任ですよ。 RT @KATSUNAMA: 100%安全な技術なんてものはこの世に存在しませんよw子供じゃあるまいし、その程度の事は理解できないですか?第一、俺は今回の事故は東電の責任の範囲外であると指摘しただけですが、論点のすり替えですか?
  • 20:29  @AndreasDiego 本来なら警察の強制捜査が入って然るべき事案でしょう。しかし、原子力産業というのは政官業の癒着構造の上に成り立っているようなものなので、事故が起きたときには国民がすべてのツケを払わされることになる。  [in reply to AndreasDiego]
  • 20:30  アホらし。 RT @KATSUNAMA: 何を根拠に言ってるんですか?法律としてしっかり明記されているなら是非教えて下さい。
  • 20:37  あのみっちーが結婚!?http://bit.ly/n20m9U RT @kotono8: ミッチーが結婚したが、いいのかミッチーって感じですなぁ……。
  • 21:33  ちゃんと反映されてますよ。そんな裏技があるとはしりませんでした。ところでいまどちらですか? RT @YADALiangs: これってmixiから送信してるけどtwiterにも反映されてるのかな、と思うけど、twitterを確認できないのでわかんない。
  • 21:39  サントリーウイスキーぐびぐび。これも被災地支援だ。ぐびぐび。
  • 21:43  RT @ha_na_5: @KATSUNAMA @sengangs 政府が定めたんやなくてー、電力会社が求めた基準に政府が政治家がお金にまけて従っただけー
  • 22:21  原子力産業というのは政、官、業の癒着構造の上に成り立っている。それゆえ、放射能をばら撒いても、死人が出ても、東電は安心安全。会社は絶対に潰れない。誰も責任はとらない。誰も逮捕されない。これが東電でなければ、とうの昔に警察の強制捜査が入っている。
  • 22:32  えー!?なんとかして下さい、先生! RT @kero__min: 癒着って怖いね。ちなみに筋肉の癒着は心身の健康を害します。
  • 23:10  大切なことなのでもう一度ツイートしておく。「外国人研修・実習制度」を利用している企業は、「制度なのだから(外国人から搾取する)権利がある」と完全に錯覚している。何度でも言うが、これは制度化された現代の人身売買である。このような悪法は絶対に許してはいけない。
  • 23:17  ぐびぐび
  • 23:44  おいこら、そこの小僧。いい加減にしろ。 RT @KATSUNAMA: @koudaiin だったら、歴史上で原発で滅んだ国の例を一つでもいいから挙げてもらっていいですか?俺が知っている限り、原発で滅んだ国は一つも無いけど、原発以外が原因で滅んだ国だったらいくらでも例を挙げられます

Powered by twtr2src