2011-07-30

  • 00:05  毎日が雨。まだ梅雨は終わっていないのかもしれない。
  • 00:06  とにかく、泥酔した友人を自宅マンションまで送り届けて私の今日のミッションは終了した。
  • 00:20  それは握手ではありません。無理矢理芸させられてるイルカの身になると、このアイコンは見るに堪えない。 RT @shinnnyo: イルカと握手。
  • 00:47  RT @yomenagiku: 18年前にスーパーの駐車場で保護した3匹の兄弟猫(アイコン)まだ500gぐらいしかなかった。3匹は順調に成長していった。しかし16歳で1匹がなくなり、18歳になったばかりの猫も今日旅立ってしまった。この子は今までの猫の中で一番闘病期間が短い ...
  • 00:50  眼科に行ってプリズム用の処方箋もらってきたのが6月のこと。よく覚えていますね。 RT @Junna_wakuwaku: プリズムレンズの交換、六月にしなかった!?そんなに度々、するんですか?そりゃあ、スイカも買えないね!
  • 01:05  ほら、こんなタフマン電車! http://t.co/CaeZewH RT @christine_net: 爆笑!伊東四朗さんすごく良い人ですお!
  • 01:35  私が「かつて韓国で勤務していた」というと、韓流スターや韓国ドラマの話を始める日本人が非常に多い。ちょっとそこのあなた、私は韓国の芸能事情には関心がないので、一方的にそんな話題を振らないでください。
  • 01:37  RT @ChoicesforT: 車を運転している人や歩行者にとって?も危険なニューヨークの観光馬車。渋滞も多く、?その中で馬たちは排気ガスを吸い、騒音に脅かされ悪天候にさ?らされています。過酷な仕事の後に戻るのはコンクリートの?建物の中。事故も頻繁に発生。 http: ...
  • 01:45  クジラの肉はどこから来るのか http://t.co/DBP1L4h via @youtube
  • 01:56  中国の馬車(農業車両)は一般道を縦横無尽に走るので非常に危険。さいわい怪我はありませんでしたが、野次馬が何百人も集まり大変な騒ぎになりました。 RT @ChoicesforT: 本当に危ないです。お怪我は。大丈夫でしたか?ニューヨークの馬車も事故が多いです。
  • 02:01  TheCove - Mercury Infographic http://t.co/9YupfJU #seashepherd
  • 02:17  私も普段、至って真面目な人間です。しかしそれは単なる装い。実は「歩く不謹慎」として全世界のひんしゅくを買っています。犬とキジと猿が来ました! RT @christine_net: 私は普段、至って真面目な人間です。それは装ってもいません。でも違う面もあるんです。友達が来ました!
  • 02:42  RT @KarlMarxbot: 自由、文化、法等にかんする君らのブルジョア的観念の標準でブルジョア的所有の廃止をはかるようなやりかたで、われわれと論争するのはやめたまえ。君らの観念そのものがブルジョア的生産および所有関係の産物である。(共産党宣言)
  • 09:11  おはようございます。あー、もう9時だ。
  • 10:19  @shinnnyo おはようございます、真如さん。私は直接的な言い方しかできませんが、深く傷ついているのは真如さんではなく、イルカの方です。本当にイルカたちに親しみを感じているなら、水族館などには行ってはいけません。動物の虐待に加担するようなことはして欲しくありませんでした。  [in reply to shinnnyo]
  • 10:46  あいよー。いまお持ちします。Gのから揚げ。 RT @quirigua: ビール、ぐびぐび、いま。ちょっとそこのあなた、おつまみのGの唐揚げ、まだですか?
  • 10:57  思い切って転職しました。えらっしゃーい。 RT @arimoto_kaori: あら? 居酒屋始めたのねw
  • 11:00  Gの塩焼きもお勧めですが。http://www.bekkoame.ne.jp/~s-uchi/musikui/menu/kondate/023.html RT @quirigua: 有本さんとこにもGの唐揚げ一皿お願いね〜 @arimoto_kaori
  • 11:45  通訳さんになるなら身長の低い女性はたいへん有利です。 RT @kero__min: おっとー!30年ぶりぐらいの敗北〜ww RT @sakaroko: 勝った!!私は、147?やで〜。@kero__min 私もちびっ子です(キリッ ※身長150センチwwww
  • 12:32  私のような大柄な男は話者より目だってしまうのでいつも嫌われます。(涙) RT @mon_cher_chat: それすごくわかります、本業ではないのですが頼まれることが多く、着席じゃない時はハイヒールは履いていきません。一度2mぐらいの話者がいてビックリしたことはありますが。
  • 12:40  あいよー。いまなら佃煮も大サービス。(ΦωΦ)ノ RT @arimoto_kaori: @quirigua じゃ転職祝いに、唐揚げと塩焼き両方もってきて!
  • 12:41  RT @mon_cher_chat: それすごくわかります、本業ではないのですが頼まれることが多く、着席じゃない時はハイヒールは履いていきません。一度2mぐらいの話者がいてビックリしたことはありますが。 @sengangs 通訳さんになるなら身長の低い女性はたいへん有利です。
  • 12:52  右のふくらはぎにくっついている海草がとても気になる。 RT @Tamax0: ふらふらしてたら知り合い発見wwwww http://bit.ly/nMByEL
  • 12:54  午後から雨が降るらしい。カエルとしては非常にうれしい。
  • 13:44  RT @cibo17: そうだよねえ、ミミズだってカエルだってアメンボだって猫だって犬だって、動物だって植物だって皆一生懸命生きてるんだよ。そこに放射能のカウンターパンチさ。
  • 19:58  いま話題のジャンピングホッパーを利用してみては?http://bit.ly/pKPYgu RT @kero__min: 懐かしのシークレットシューズの出番〜^^ RT @sakaroko: かなりの跳躍力が必要かもd( ̄  ̄)。 RT 通訳さんになるなら身長の低い女性は…
  • 20:04  そのような「自然保護」活動は間違っています。「イルカの楽園」とは海の中であり、水族館の中にあるわけではありません。 RT @ryuchandaze: @shinnnyo @Tanaka_Kei @sengangs あそこのイルカは、自然保護活動の団体が、イルカ楽園作りやってます。
  • 20:42  そもそも、IMATA(国際海洋動物トレーナー協会)のことを「環境保護団体」だと主張(勘違いかな?)しているあなたの方がよほど「無知」ですよ。それとも、あなたはIMATAの会員ですか? RT @ryuchandaze: @shinnnyo @Tanaka_Kei
  • 21:01  @ryuchandaze @shinnnyo @Tanaka_Kei 今日、水族館の多くでは、イルカなどの小型鯨類やシャチ、アザラシなどの海洋哺乳類を使って様々なショーを行っています。しかし、これらのショーは、動物たちを飢えさせ、食べ物を得る手段として様々な芸を仕込んだものです。  [in reply to ryuchandaze]
  • 21:01  @ryuchandaze @shinnnyo @Tanaka_Kei つまり、動物たちは、決して自ら喜んで芸を演じているのではなく、食べ物の制限という厳しい条件によって、芸を強制されているのです。そうであるならば、これは動物への虐待にあたる行為だと思われますがいかがでしょうか?  [in reply to ryuchandaze]
  • 21:28  @ryuchandaze @shinnnyo また、イルカショーなど動物に芸をさせる行為は、動物の立場を人間に従属する存在とする、好ましくない自然観を人々に与えているといえないでしょうか?  [in reply to ryuchandaze]
  • 21:28  @ryuchandaze @shinnnyo このような水族館の教育的効果は、本来、人々が水族館に期待する教育効果や水族館が掲げる教育効果とは逆のものであり、結果として、人間と他の生物とがよりよく共存する社会の実現を遅らせる要因の一つになっていると思われます。  [in reply to ryuchandaze]
  • 21:40  @ryuchandaze @shinnnyo すでにアメリカでは、水族館で飼育されていたイルカやシャチなどをもとの自然環境にかえす活動が始まっています。しかし、これらの活動はまだ始まったばかりであり、リハビリテーションの方法などは、まだ試行錯誤の段階といえます。  [in reply to ryuchandaze]
  • 22:12  そもそもあなた、「あそこのイルカ」とか、「そこのショー」だとか言うだけで、どこのなにか、具体名を一度でもあげましたか?どこのイルカ?どこのショー? RT @ryuchandaze: @sengangs @shinnnyo だたかそこは水族館じゃないんですって。
  • 22:23  IMATAのことを「環境保護団体」だと勘違いしている人間がどの口で言っているのやら・・・。 RT @ryuchandaze @shinnnyo 見て、聞いて、判断すれば、あの団体が、あなたの言う共存を真剣に考えた上…
  • 22:32  真如さんへ。私をブロックしているあなたが私に質問ですか?返事するのも滑稽ですが、イルカについては何度もありますよ。日本でも海外でも。 RT @shinnnyo: あなたこそイルカを実際に見たことがありますか。机上の空論です。悔しかったら実際にイルカを見に行ってから言ってください。
  • 22:34  それはもう聞きました。そもそもイルカの生態展示施設はすべて「海の近くのところ」にありますから、そのような情報は意味がありません。 RT @shinnnyo @ryuchandaze 海のすぐ近くのところです。
  • 22:44  博物館と、動物園・水族館を一緒にするのは適切ではありません。特にイルカショーのような野生動物に対する虐待行為は健全なものとは言えず、特に子どもたちにとっては教育上好ましくありません。 RT @shinnnyo: @ryuchandaze 博物館、動物園、水族館は、空想上ではなく…
  • 22:48  @shinnnyo ハワイの、海の近くのところって、どこのことですか?真如さん、具体的な情報がありません。あそこ、あそこ、って言われても困惑します。  [in reply to shinnnyo]
  • 22:53  「子供たちがイルカショーを見ること」が、「動物保護の役に立つ」と真如さんが考えるその根拠はなんですか?差し支えなければ教えてください。 RT @shinnnyo: あなたが1000回動物保護を叫ぶより、子供たちがイルカを1回見る方が、動物保護の役に立つことになるでしょう。
  • 23:08  @shinnnyo 中国の蘇州海洋館、イスラエルのエイラット、マイアミ水族館、他多数。日本では能登島水族館。最近は、イルカショーには参加しません。  [in reply to shinnnyo]
  • 23:19  イルカショーを見た人がどうしてイルカ猟に反対することになるですか?なぜ太地では残虐なイルカ猟が行われるすぐそばでイルカショーが行われてるのですか?RT @shinnnyo: @ryuchandaze 実際にイルカを目にした子どもたちは、このようなイルカが残酷に殺されることに反対…
  • 23:24  繰り返しになりますが、私は野生動物の生態展示には反対します。私が過去に水族館に行ったことを問題視することで、私の揚げ足取りをするつもりですか? RT @shinnnyo: ではあなたも水族館に行ったのですね。
  • 23:32  @shinnnyo 「無関心ではなくなる」ですか?さっきはっきりと「一度見るとイルカたちを残虐に殺すことに敏感になり、反対することになる」と言ったじゃありませんか?  [in reply to shinnnyo]
  • 23:37  それは事実ではありませんよ。真如さんが「イルカと握手をしている写真」をアイコンにしているのは見るに忍びないとツイートしたのです。 RT @shinnnyo: 先に水族館に行った私を非難したのsengangsさんですよ。
  • 23:44  「無関心ではなくなる」と「反対する」は意味が違うと思いますが、では「反対する」の意味と仮定しましょう。では、なぜ太地ではイルカショーのそばで虐殺が行われていることに、太地の人たちはなぜ「反対」しないのですか? RT @shinnnyo: ほぼ同じ意味だと思いますが。
  • 23:51  「イルカ猟の映画が禁止されることに無関心でいてほしい」?私にはまったく意味が分かりません。ここで真如さんが突然言論統制に賛成するツイートをするのはなぜですか? RT @shinnnyo: 少なくとも無関心ではなくなります。イルカ漁の映画が禁止されるのは無関心でいてほしいからです。

Powered by twtr2src