2011-08-04

  • 01:19  RT @KarlMarxbot: ローマの奴隷は鎖によって、賃金労働者は見えざる糸によってその所有者につながれる。賃金労働者の見かけ上の独立は、雇い主がたえず代わること、契約という法的なフィクションの中で維持されている。
  • 01:26  日本教職員組合ホームページ 私たちは、子どもと教育、そして教職員のよりよい未来をめざします。 http://www.jtu-net.or.jp/top.html
  • 01:32  ほぼ想像どおりの展開。 RT @bci_: 【旧満州開拓団石碑にペンキ 反日団体が関与認める】中国黒竜江省方正県が建てた日本の旧満州開拓団員の氏名を刻んだ慰霊の石碑に3日午後、中国人とみられる男5人がペンキをかけた http://bit.ly/p2m7Cq #MPJ
  • 01:33  @nackggg おや、お久しぶり。こんばんは。  [in reply to nackggg]
  • 01:36  @nackggg はい、おかげさまで。抗生剤って魔法のくすり。  [in reply to nackggg]
  • 01:45  世界三大料理のひとつである割には日本人には極端に馴染みが薄いですね、トルコ料理。値段のせいでしょうか。 RT @Kevtaro: そういや最近トルコ料理を食べていないお。誰か誘って行くかお。しかし高いなぁ。
  • 02:00  次に起こるであろう世界恐慌はアメリカ発だろうか、日本発だろうか、それとも中国発だろうか。私は中国のバブルが弾けた瞬間が「そのとき」だと考えている。世界は激動の時代にある。
  • 02:52  1931年の京城(ソウル)の映像 http://t.co/KzQLlcL via @youtube 南山の朝鮮神宮、朝鮮総督府、今では跡形もなくなくなってしまった。たった80年前の朝鮮の映像。
  • 02:56  RT @KarlMarxbot: 歴史という物は、必ず繰り返す。先ず悲劇として、次は茶番として。
  • 04:39  一律に「被災者への義捐金」ではなく、もっと使用目的の選択肢を広めた形での募金の形があってもよいと思う。たとえば、「子供たちを県外へ疎開させるための募金」、「被災者の子どもの大学進学用の学費のための募金」、「被災者が飼っていたペットとふたたび暮らせるように支援するための募金」など。
  • 04:48  KARA 姜智英の画像ギャラリー http://t.co/zvy2nhr 姜智英は比較的日本人受けするタイプだと思う。
  • 04:59  KARAの卒業アルバム http://t.co/qGOjXet via @youtube やはり姜智英が圧倒的にかわいい。
  • 05:03  RT @415_216: 「わが党は、創建当初から革命と建設で果たす知識人の重要な役割を考慮し、勤労人民出身の新しい知識人を大々的に養成する一方、古くからの知識人を教育し、改造するために、たゆみなく努力してきた」 金日成
  • 05:42  それは多分通じなかったから。「????」は漢字では「未安??」。カナ表記するなら、「ミアネヨ」ぐらいが適当じゃないでしょうか。 RT @dan_dant: 韓国女子に、「ビヤネヨ(コメンネ)」だけ言ったら、2秒の間の後、「ハッ(笑)」と言われたのは、印象的な異文化交流だった。
  • 05:59  ブルーレイディスクは「?光光? (l?n gu?ng gu?ng p?n)」。 RT @utulivu: では,そのディスクは藍光光?/光? なんでしょうか?RT @sengangs: ブルーレイのことを中国語では「?光格式 (l?n gu?ng g? sh?)」という。
  • 06:34  ノキアフィーチャーフォンを使ってみたい。http://www.nokiausa.com/
  • 07:13  おはようございます。親愛なる同志各位。
  • 08:12  それは「贓物」のことです。道理で犯罪の匂いがする。おはようございます。 RT @jiranjiran: 「すばらしい ぞうもつをありがとうございました。」って、一生懸命の日本語で礼状を頂いたことがある。台湾の人だ。「え?ぞ、ぞうもつ?!」ハハハー。かわいいね。
  • 08:32  @onoderamasaru 証言のみで実在の証明が成り立とする根拠はなんですか?万一、この「不当に…小野寺を弾圧せよ」が存在しなければ、小野寺さんは北教組を陥穽に落としめ、不当に組合活動を弾圧したことになります。その場合、小野寺さんは政治家としての責任を取る覚悟はおありですか?  [in reply to onoderamasaru]
  • 09:00  @onoderamasaru 小野寺さんの話の内容が変わりました。小野寺さんは昨日は「北教組が署名活動をしている」と発言していましたが、今日は「一部の北教組の組合員が暴走してしたこと」になっており、筋が通っていません。この表現では、「北教組の組織的活動ではない」ことになります。。  [in reply to onoderamasaru]
  • 09:06  教職員の組合活動に政治が支配介入することは労働組合法第7条で禁止されています。
  • 09:27  @onoderamasaru 日本教職員組合は民主的原則に立った労働組合です。はじめのツイートにも書きましたが、日教組の地方組織である北教組が「『小野寺を弾圧せよ』という署名を回した」ことを批判したいのであれば、写真なり、コピーなりの証拠物をまず提示してからにすべきでしょう。  [in reply to onoderamasaru]
  • 09:33  @onoderamasaru まず、小野寺さんはこの署名活動を、「一部の北教組の組合員が、幹部の名前を使い暴走した事案」として認識されている点。もし本当にそのように認識されているなら、「一部の組合員が暴走している」という情報をいったいどこから入手されたのですか?  [in reply to onoderamasaru]
  • 09:44  @onoderamasaru 分かりました。小野寺さんが「事実であることを提示する」、と約束されましたので、それに期待したいと思います。  [in reply to onoderamasaru]
  • 09:50  @arimoto_kaori 了解。事実であれば、それを確認したいと思います。署名の表題が「不当に教育現場に介入する道議会議員の小野寺を弾圧せよ」・・・。本当ならあまりにもお粗末。  [in reply to arimoto_kaori]
  • 10:01  @onoderamasaru 「丸腰ではない」ということは「事実性を証明できるなにかを持っている」という意味です。「この場で提示するか否かは自分で決める」ということは「いずれの場かで提示するかは自分で決めるが、提示はする」、という意味です。基本的なことですが、ご自身の言葉ですよ。  [in reply to onoderamasaru]
  • 10:17  @onoderamasaru ここでも発言内容が変わっていますね。お言葉を返すようですが、こういうのを日本語では「姑息」というのです。政治家を自称する身分であるならば、ご自分の言葉には責任を持って欲しいものです。  [in reply to onoderamasaru]
  • 10:27  @arimoto_kaori 「北教組が『不当に教育現場に介入する道議会議員の小野寺を弾圧せよ』という署名を回している」、と小野寺さんご自身が自らのホームページ上で北教組を批判されている文章を読ませていただきました。ご確認ください。@onoderamasaru
  • 10:39  @onoderamasaru ここまで丁寧に指摘しても分からないということは、現実に日本語の読解力が不足されているか、不都合な事実なので目を背けているかのどちらか。そして、自らの言葉を簡単にひるがえす。小野寺さんには、「姑息」というより、「狡猾」という日本語が適当なようですね。  [in reply to onoderamasaru]
  • 10:40  分かりました。この文章に責任を持つという理解でよろしいですね。 RT @onoderamasaru: @arimoto_kaori はい。私が書きましたが?何か問題でも?
  • 10:44  日本語が通じない日本人。ああ、また私の幸せ脳が・・・。(ΦωΦ)ノ"
  • 10:46  RT @KarlMarxbot: 人間社会の物質的生産力はつねに発展するが、その発展のある段階に達するや、現存の生産関係(人と人の相互関係、社会、国家制度)と矛盾するようになる。そのときに社会革命の時代がはじまるのである。人間の意識が彼らの存在を決定するのではなく、反対に ...
  • 16:34  フジテレビ人気番組とくダネ!スタッフが犬肉の美味さをTwitterで熱弁「私は日本人ですが犬肉は大好きです」 ? ロケットニュース24 http://t.co/MrmP3XN 3杯も食べて「愛犬家です」か。
  • 18:38  @onoderamasaru 本日は貴重なお時間をありがとうございました。本日、北教組本部と電話でのやりとりを行いました。「まず考えられない」とは本部の判断ですが、帯広支部、十勝支部を含めた各地方支部に対し、過去に遡って当該署名活動の事実関係を調査し、回答する旨連絡がありました。  [in reply to onoderamasaru]
  • 18:43  中国に端を発する世界恐慌は資本主義世界経済をその崩落の泥沼に容赦なく引きずり込む。国家というフィクションの中に生きたプロレタリアートは自らの鎖を断ち切り、世界に向けて革命の夜明けを宣言する。こういうストーリーで革命が成就すれば超ラッキー。
  • 18:46  現在解体中です。 RT @cibo17: もう、原発止められないなら、日本って国解体しちゃいなよ!
  • 19:11  日本共産党中央委員会労働部、日本共産党北海道委員会、北教組対外連絡部、その他関連教育機関と、今日はあちこちに電話をして調べものをした。電話って便利。
  • 19:16  そもそも私は日教組の人間でも北教組の人間でもないのに、なぜここまでするのか。詳細は省略するが、それは私なりの信条がそうさせているとしか言えない。
  • 19:24  最近は野菜か穀物ぐらいしか口にしていないせいか、まったく元気がでる。
  • 19:37  @himi39 まったくお肉を食べないのか?と言われると、そういう訳でもない。出されれば、食べる。食べるものがお肉しかない状況でも食べる。食べた後に、そういう自分が嫌になって自己嫌悪に陥る、の繰り返し。  [in reply to himi39]
  • 19:47  ひゃー、スイカ一切れ398円だって。なんだこの非常識な値段設定は。一口だけかじって、かじった分だけ会計しようというアイディアを思いついたが、逮捕されそうなのでやめた。
  • 20:08  RT @shimoheison: 本当に残酷なもののホームグラウンドは、常識の頭上にアグラをかいてるンです。
  • 20:14  あら、同志。私は最近はまた猫に戻ってしまったのでなかなか判別が難しいでしょう。 RT @shimoheison: そういやモリオカさんも判別出来ない時がある。…同志なのに。
  • 20:25  私はご覧のとおりの猫です。 RT @shimoheison: いや、そっちの判別じゃない。自分から見て、ネタと素が分かりにくいの。ワザと言ってるでしょ。
  • 22:17  @arimoto_kaori 小野寺さんに「北教組に連絡して事実関係の調査をしている」とツイートしたら、私をブロックしてきました。あれだけ「戦いますか?」と提案していた人が、あっけなく撤退した。実際にはそのような「署名」は存在しなかったのだと思います。@onoderamasaru  [in reply to arimoto_kaori]
  • 22:40  @arimoto_kaori: 日本共産党中央委員会労働部の見解は次のようなものでした。「特定の人名を名指しし、弾圧せよと国民を扇動する文書を配布した時点で、名誉毀損、 脅迫などの犯罪要件を十分満たしている。」 @onoderamasaru
  • 22:56  @arimoto_kaori: (続き)「これが事実であるなら、北教組は「社会的な不穏分子」として社会問題化されているはずであるが、党中央も党北海道委もかかる事実はいっさい関知していない。常識的に「教育者が政治家を弾圧する」ということは考えられない。」@onoderamasaru
  • 23:14  @arimoto_kaori: 北教組本部の回答は、「そのような署名の存在については聞いたことがない。小野寺氏の地元である、帯広支部、十勝支部と関係がある可能性もあるため、過去に遡って各支部に調査を指示し、可及的早期に連絡する」というものでした。@onoderamasaru
  • 23:32  @arimoto_kaori: 私が彼の発言を「疑わしい」と考える理由は、当初は「複数の保護者さんや教員も存在を証言してくれる」という第三者による証明だったものが、後に「署名を提示するか否かは私が判断する」と、自ら署名を有していることに変わったため。 @onoderamasaru
  • 23:35  日本共産党日教組とはそもそも関係がないので、私には分かりません。 RT @arimoto_kaori: にしても、なぜ日教組は、どうみても組織的と思われるような組合員の政治活動、とくに勤務時間中、公費を使っての活動にきわめて寛大なのかしら? @onoderamasaru
  • 23:36  @arimoto_kaori (ΦωΦ)ノ" スイカー!  [in reply to arimoto_kaori]
  • 23:44  @arimoto_kaori: 有本さんはどう思いますか。私は、「持ってるけど見せないよー」とか、「見せるかどうかは僕が決めるよー」という人間はそもそも信じられない。たいてい持っていない。持っていないからこそ、そのような言い方をするのだと思います。@onoderamasaru
  • 23:49  日本教職員組合が民主組織であることぐらい、誰でも知っている事実ですだよー。 RT @arimoto_kaori: でも、今朝、「日教組は民主的な組合で云々」とよく分かってらっしゃる感じのツイしてたと記憶してるけど…

Powered by twtr2src