2011-08-17

  • 00:23  こちらヒューストン。急にセミの声がしなくなりました。自分で出て行った模様。オーヴァ。 @_masa_kane @mayuneko8 @Koharu24 @cibo17 @yoshino88
  • 00:49  失敬な!・・・むしゃむしゃ。 RT @cibo17: 食べましたね!RT @sengangs @_masa_kane @mayuneko8 @Koharu24 @yoshino88 こちらヒューストン。急にセミの声がしなくなりました。自分で出て行った模様。オーヴァ。
  • 03:46  韓国民団光復節66周年式典」で緒方靖夫日本共産党副委員長があいさつ=しんぶん赤旗 http://t.co/7t2coGv ここでのポイントは三つ。1.六者会合の早期再。2.朝鮮文化財の早期返還。3.永住外国人地方参政権付与。おいこら、私の意見を書くスペースがなくなったじゃな
  • 03:50  RT @TakashiUto: @live_at_life 残念ですが、私はイルカ漁、捕鯨賛成派です。申し訳ありません。鯨刺身、大好きです。
  • 03:54  RT @adachib: @knicmwtr 私がイルカ猟に反対していると知って、残念ですがイルカ猟に賛成です鯨刺身食べます、とわざわざリプしてきた参議院議員も自民党で「日の丸背負ってる」御仁でした。http://t.co/yiAZgn3 愛国心をデリカシーの無さの口実 ...
  • 04:02  RT @adachib: SNSを政府が規制すると非常に問題だけど、事業主体であるFacebookなりTwitterなりが、ネットを連絡手段とする暴動が起きたと判断した時点で、「当該地域における非公開メッセージ送受信サービスの一時停止」をすれば済む話だと今気づいた(地域で ...
  • 04:06  とりあえず、みなさんおはよう!
  • 05:05  リオネジャデイロの人民はみな早起きですよ。おはようございます。 RT @quirigua: ずいぶん早起きですね。おふぁようございます(ΦωΦ)ノ RT @sengangs: とりあえず、みなさんおはよう!
  • 05:06  おはようございまーっす! RT @kentanakamori: @sengangs おはようございます!
  • 05:13  私がまとめたTogetter、誰かが2ちゃんねるでスレを立てていた。せっかくだが、あれでは私のコメントしか読めない上、どこをクリックすればいいのかも分からない。キーワードも意味不明じゃ・・。 http://t.co/VF5nScx
  • 05:35  【おけったーチョイス】箸をチョイ〜ス! http://t.co/NimU7Vo
  • 05:52  @mindgater 魚一匹ぐらい猫にあげちゃえばいいのにね。仮に猫から奪還したところでその魚をどうするのだ? http://t.co/1MTtMzi
  • 05:58  @Junna_Junna おはよう。ちゃんと寝ましたよ。  [in reply to Junna_Junna]
  • 06:04  質問:お魚をくわえたどら猫を追いかけて裸足で走る人は陽気でも愉快でもなく、むしろ怖くありませんか?サザエさんのことです。
  • 06:17  @Tanaka_Kei おはよう。  [in reply to Tanaka_Kei]
  • 06:35  他人のノートを見るのって楽しい。内容も非常に興味深い。 / Togetter(トゥギャッター) - まとめ「ノート・ブック・スケッチブック・メモを晒しますの会」 http://t.co/nqYRmTN
  • 06:38  RT @KarlMarxbot: 教育にたいする社会の干渉は、共産主義者が考えだしたものではない。共産主義者は、この干渉の性質をかえて、教育を支配階級の影響から解放するだけである。(共産党宣言)
  • 06:39  RT @415_216: 「高い芸術性と結びついた高度の思想性、これは、芸術作品の価値を決めるにあたって唯一正しい基準である」 金日成
  • 06:40  RT @Maobot4: 規律があり、マルクス・レーニン主義の理論で武装し、自己批判の方法を取る、人民大衆と結びついた党。このような党に指導される軍隊。このような党に指導される革命的諸階級・革命的諸党派の統一戦線。この三つは、われわれが敵にうち勝つ主要な武器である。 (毛 ...
  • 06:44  「朝ごはんを食べにファミレスにいく」というと皆からひどく驚かれるが、心配する必要はない。そういうときにはちゃんと人間に化けてから出かけます。
  • 07:09  私は基本的に肉食はしないが、タマゴは食べるし牛乳は飲む。そういう意味では「ベジタリアン」とは言えない。
  • 07:35  私はいわゆる「居酒屋トーク」というのが苦手だ。飲み会などでは、隅の席で静かに沢庵をかじり、ビールを舐めているタイプの猫である。公邸のレセプションなど、私にとって苦痛以外の何物でもなかった。
  • 07:45  どうしても私がホストにならなければならないときには、猫から人間に化けるしかない。いくつか話題、或いは話題性のある物(プレゼントなど)を準備して、覚悟を決めて出かける。
  • 07:58  そもそも私は朝ゆっくり紅茶を飲みながら、静かに会話を楽しむタイプの猫である。朝の会話というのは何となくたのしい。
  • 08:31  私がレセプションが嫌いだったもうひとつの理由は、各国の大使館には「地域担当官」というヤツがいて、(他にもいろいろ仕事はあるのだが、)その地域やリーダーに関する話題や情報をストックしておかなければならず、レセプションでは大使のスピーチのゴーストライターの仕事が振られたから。
  • 08:47  源氏名はもちろん「キャット」。指名料は沢庵二本です。ぼったくり容疑で当局の摘発を受けたことがあります。 RT @jiranjiran: 源氏名は?指名料は? RT ホスト
  • 08:51  最近の若い人達はあまり使わなくなりましたね。 RT @HetianQiang: @sengangs ほんと、ノートや手帳って興味ありますよね。
  • 09:07  軍事用朝日新聞 #言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す
  • 10:17  因みにそれほど少年が熱中できる本とはいかなるものでしょうか? RT @jnmoo 息子は歩きながら読書する。いつも相手がよけてくれるわけないでしょうが、と何度注意しても、親の小言と無視する。なんだろうこの危機意識のなさは。痛い目に合うまでわからないバカなんだろうと思うが、哀しい。
  • 10:53  まだ先月の党費を払ってないような気がするが、気のせいだろう。
  • 10:59  あら、こてこての関西人ですか? RT @yajitomoko もう一回、大阪弁で罵っても良い? RT @arapanman @yajitomoko お怒りはごもっともだが、ちょっと
  • 11:19  日本共産党の党費は毎月の収入の1%。「消費税より安いわ!」と考え、妙齢の女性の入党希望者が続出するかもしれませんので、この話はここだけの秘密にしてください。 RT @himoninaritai: 党費って、いくらくらいするものなんですか.?
  • 11:21  ということは、バリバリの関西人ですね。 RT @yajitomoko: 大阪市内出身です。 “@sengangs: あら、こてこての関西人ですか? RT @yajitomoko もう一回、大阪弁で罵っても良い?
  • 12:59  おそらく「年齢不詳」という意味でしょう。 RT @pinkpeace198: 妙齢ってぇびみょ〜〜な年齢?? RT @sengangs 日本共産党の党費は毎月の収入の1%「消費税より安いわ」と考え妙齢の女性の入党希望者が続出するかもしれません… @himoninaritai
  • 13:06  聞いてください!この真夏に共産党は寒波(カンパ)の嵐ですよ! RT @himoninaritai: 1%で、選挙出て落ちる地方の支部長とか食わせられるんですね。政党助成金も拒否してるのに。@pinkpeace198 @jun5026 @TakahitoA
  • 13:30  この際、「共産党は妙齢の美女ばかり」と巧妙に国内世論を欺き、入党してみたらバアさんばかりだった、なんていうオチもアリかと。党費は容赦なく徴収します。 @himoninaritai @pinkpeace198 @TakahitoA
  • 13:59  ノ RT @Junna_Junna: イケメンの男性は、いないのですか?RT“@sengangs: この際、「共産党は妙齢の美女ばかり」と巧妙に国内世論を欺き、入党してみたらバアさんばかりだった、なんていうオチもアリかと。党費は容赦なく徴収します。
  • 14:01  RT @leninbot: 百人の力は千人の力より大きなものでありえるだろうか。もちろんありえる。さらに百人が組織されていれば、実際にそうなる。
  • 14:02  RT @KarlMarxbot: 労働は資本を蓄積し、社会を住みよくするためのものなのに、その労働が労働者をますます資本家に従属させ、激しい競争へと投げ込み、過剰労働へと駆り立てている。
  • 18:37  自民党北海道議、小野寺まさる氏の狂言 Togetter http://t.co/QBUxCWU
  • 19:05  私のアカウントを見て、「辛光洙(Sin Gwang-su)のシンパじゃないか?」というフォロワーさんがいたらしいが、あいにく私は彼と面識がありません。これは私の苗字の中国語の?音(sengang)にsを付けたもの。中国人の友人からは「スンガン先生」と呼ばれております。(ΦωΦ)ノ
  • 19:08  RT @himi39: 「ベジ=バランス悪い」って言うのは日本がとことん遅れてることの証拠ですよね。健康にいい食事をする人=ベジタリアン というのは常識なのであれこれハッキリ意見してくる英国のアンチでもそういった反論の仕方は聞いたことがないです。 @micchi_rain ...
  • 19:13  RT @tsuda: 侵略戦争だったかどうかは好きな人で議論してりゃいいと思うけど、そういう議論をオープンかつ自由にできることがいかに幸せなのか認識すべきなのに、こういうことがあると言論ではなく数の力で人の口をつぐませようとする人たちがいまだにたくさんいて何なら最近増えて ...
  • 19:51  その猫は私です。 RT @F_Koujina: この前、猫がセミを捕まえていました。 RT @sengangs: 突然私の部屋にセミが飛び込んできたんだが、この場合猫としてはどう対応したらよいのだろうか。まだ、部屋の中をビービー言いながら飛び回っている。ひゃー!
  • 19:53  革命的な調味料ですね。 RT @F_Koujina: かた焼きそばにはマジでお酢が合います。 RT そうでしょう?お酢は冷麺にかけてもおいしい。
  • 20:08  猫は党員になれないらしいので時々人間に化けています。 RT @aleido_guevara: sengangsさんの今のアイコンは人化の術で変身しているときの? @F_Koujina
  • 20:32  早く帰ってきてください。(ΦωΦ)ノ" RT @jewel_chan: まんべくんはおかしなこと言ったわけじゃないです。町長さんが脅迫に屈しただけです。脅せば何とかなると思わせた町長さんにはがっかりです。まんべくん早く帰ってきてね。@manbe_kun
  • 20:33  RT @Cominform_bot: 西側に亡命しようとしたソ連人民がつかまった。彼はシベリアに流刑と決まったが、そこで一言「アメリカはひどい所らしいから、そこに流刑してくれ」
  • 20:36  RT @KarlMarxbot: ブルジョア社会では過去が現在を支配し、共産主義社会では現在が過去を支配する。ブルジョア社会では、資本が独立性と個性とをもっていて、生きている個人は独立性も個性ももたない。(共産党宣言)
  • 20:36  RT @Maobot4: 無抵抗は我々には命取りになる。我々の目標は敵に抵抗させないことだ。
  • 20:53  RT @kan_motomizu: 「署名を始めたのはある学校の北教組の役付きの方と組合員でした」ということは、北教組○○支部とかではなかったということかな。「ある学校」ということは、あるひとつの学校と推察できる。そもそも、それが本当だとしても「組織的な関与」ということが ...
  • 20:53  RT @kan_motomizu: だいいち、「北教組から依頼があれば、関与した教職員の氏名もお教えします」とのように、道議自身、北教組という組織がその事実を知らない可能性を認識しているようにも思える。
  • 21:06  専守防衛 #自分らしくないセリフをつぶやいてみよう
  • 21:18  RT @nekodasuke: 【超拡散希望】9/11(日)室蘭市で年に一度の譲渡会が開催されます。事前に連絡入れてくれれば当日持込譲渡も可。詳細はこちら http://t.co/K1cAAQW 保健所には持ち込まないで、せめてこの日まで育ててあげてください。猫欲しい人は ...
  • 21:47  軍事用ムキムキな上腕二頭筋 #言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す
  • 21:53  私は自衛隊的な話をほとんどしないもので。おやすみなさい。 RT @sumiremiya: ご自分らしく無いのです〜か。おやすみなさい。明日が佳い日であります様に。RT 専守防衛 言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す
  • 22:07  私は「必要悪」という言葉が嫌いだ。そもそも「悪を必要とする」などという状況はこの世には存在しない。そのようなもの、悪に立ち向かうことのできない腰抜けの言い訳であり、そのツケを一方的に他の誰かに押し付けるためのレトリックに過ぎない。
  • 22:11  じつは私はmixiもやっているのだが、マイミクは12人しかいない。
  • 22:17  変革する努力もせず甘受するのが「現実」ですか。 RT @3TStopicRDQ: @sengangs 現実には悪が強いのがこの世ですがね。肯定でも諦観でもなく現実ね。
  • 22:28  RT @t_geckocat: @himi39 シーシェパードって人種差別団体ですかね?ぼくも疑問に思います。そう呼ぶ人たちは善悪、正否に関係なく欧米が日本にケチをつける度に人種差別だと言ってるんでしょうね。アジアでその欧米文化を最も早く、最も多く取り入れた国は日本なのに ...
  • 22:29  RT @himi39: そもそもたかだか差別でゴムボートで向かってったりしませんよね 自分だって危ないかもしれないのに・・ @t_geckocat シーシェパードって人種差別団体ですかね?善悪、正否に関係なく欧米が日本にケチをつける度に人種差別だと言ってるんでしょうね。ア ...
  • 22:30  RT @t_geckocat: クジラやイルカを守ることが海の自然に対する人類の敬意と良心である。最も残酷な動物捕殺、2011年度イルカ追い込み漁開始まで、あと14日。
  • 23:11  RT @madam_thoras: @sengangs 私も「必要悪」って言葉、嫌いです。言い逃れに使って「しょうがないよねぇ」で終わらせる。なんの解決にもならない言葉です。
  • 23:16  RT @yomenagiku: 九州の玄海原発が「やらせメール」等で再稼働ができないでいると、今度は北海道の泊原発が周囲の反対を押し切って再稼働に踏み切った。古川知事と高橋知事はどちらも親しい関係者が推進派に固められれいるという共通点がある。
  • 23:31  RT @shimoheison: おろしたらウサギより喰うとこないと思う三味線の皮。 RT @ayaganekuriya: 猫を部位でばらしては、いけない(笑) RT これが猫の部位の名称なのか…。 http://t.co/WlrGgZq
  • 23:40  彼は逃げますよ。 RT @masamune04jpjp どうやら答える気はない模様。よく人に「逃げ」とか言えるもんだ。→RT 何が「逃げ」で何が「悪口」ですか?裏でも何でもなく公然と発言してますけど?RT @onoderamasaru 都合が悪いと逃げ、裏で悪口ですか?

Powered by twtr2src