2011-08-26

  • 05:59  おはよー。猫ニャー。
  • 09:50  RT @t_geckocat: @yukikaze511 倫理とは何かを短く、的確に言うなら、「人として守り行うべき道。善悪?正邪の判断において普遍的な規準」と言えるでしょう。人それぞれ異なるような倫理は、倫理ではありません。
  • 09:52  RT @t_geckocat: アイヌの人々はシャチを「カムイフンペ」すなわち「神のクジラ」と呼ぶそうだ。縄文時代から魚を民に届けてくれる神として大切にしてきたそうだ。それに比べ、アイヌの人々を極寒の地へ追いやった日本人たちは、動物を資源としてしか見ていないようだ。これで ...
  • 10:41  今ごろになって「みたいな…」と言い始めた。私のことを名誉毀損で訴えるそうだが、そのようなことは二世のお坊ちゃま君には絶対できない。「アルアル詐欺」に「スルスル詐欺」です。− 自民党北海道議、小野寺まさる氏の狂言 http://t.co/XXuGb4w @onoderamasaru
  • 10:52  RT @niconicooon: ウェブカメラっていまは500万画素もあるんだね☆カールツァイス製のレンズ使ってるみたいだよ☆ http://t.co/ANmvNP4
  • 11:40  日本における牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉を合わせた畜産物の総生産量は322万1千トン(国連食糧農業機関統計、2009年)。一方、犬肉の輸入量は77トンに上る(農林水産省畜産物輸入検疫統計、2007年)。それにしても77トンという数字はどう考えてもおかしい。何かの間違いであってほしい。
  • 11:44  なくそう口だけ北海道議 #なくそう標語
  • 11:46  RT @KarlMarxbot: ローマの奴隷は鎖によって、賃金労働者は見えざる糸によってその所有者につながれる。賃金労働者の見かけ上の独立は、雇い主がたえず代わること、契約という法的なフィクションの中で維持されている。
  • 14:11  RT @shige_k334: 本当に強いというのは、挫折をしても、失敗をしても、うちひしがれることがあっても、淡々とニコニコと生きていくこと。自分の思い通りにするのではなくて、目の前に起きた現象について「そういうこともあるよね」とニコニコしながら生きていくことが、本当に ...
  • 14:14  つまり、日本はいま「革命前夜」ということですな。 RT @cibo17: 想像以上に日本の階層化、格差拡大は進んでいるんだなと思った。しかも上の人間にとって、搾取の母体であるその他大勢の人間も環境も「命」として認識されていない。フランス革命前の貴族がまさにそうだったし…
  • 14:22  RT @KarlMarxbot: 人間への需要が人間の生産を厳しく制限するのは、あらゆる商品の場合と変わらない。供給が需要を大きく上回れば、労働者の一部は乞食や餓死へと追い込まれる。労働者が生存できるかどうかは、ある商品が存在できるかどうかと同じ条件下にある。
  • 15:24  肝心の訴状が届いていません。「訴える」というのは、パパに訴えるという意味だったのかしら。結局、二世のお坊ちゃまは自分では何もできない。@onoderamasaru @shige_k334 @GreatJPN いちゃもんにもきちんと対応いたしますのでご安心を(笑)
  • 15:30  大雨がやってきそうな気がする。いや、必ずやってくる。とりあえず猫は屋内に避難する。
  • 15:33  天気予報の予報図を見ると、太平洋から同時に二つの台風が北上中。
  • 15:38  そういえば、役場で電報を書いていた頃は、「〜である由」という表現を多用していた。
  • 15:40  RT @415_216: 「わが共和国政府が一貫して主張している祖国統一の基本方針は、南朝鮮からすべての外国軍隊を撤退させたのち、いかなる外国勢力の干渉もうけることなく、朝鮮人民自身の手によって自主的に、民主主義的原則にもとづいて南北の統一を実現しようというものである」 金日成
  • 15:40  RT @KarlMarxbot: 理念なるものは、人間の頭脳に現実から転移され、移し替えられた物質的なものに他ならない。
  • 15:55  私が講義を行うときには、必ず数字を提示(how many)することによって聞き手が数学的にイメージできるようにする。同時に、「例えば〜」、と例示(for example)を行うことにより、視覚的にイメージできるようにする。「ある人が、ある場所に」、では単なる「おしゃべり」である。
  • 16:16  んー。日和見分子?RT @cibo17 中国の文化大革命の時も影響受けなかった階層あったとか。  [in reply to cibo17]
  • 16:30  そいつらって、紅衛兵の格好のターゲットだったんじゃ? RT @cibo17: あ〜やっぱり昔の貴族とか名家とかそういうネットワークあるそうですよ。RT @sengangs んー。日和見分子?
  • 17:24  人間プラモデルにされたあの人たちは死んでも成仏できない。 RT @cibo17: でも模型にされて展示されるのはゴメンです。あれ、誰に何も思わないんでしょうか?若くて生きのいい死体なんてそうそうあるもんじゃないのに。
  • 23:18  RT @ishii_atsushi: 捕鯨に関して、日本で全く理解されていないことは、クジラは公海を泳ぐので、世界中みんなのものだということだ。つまり、捕獲して日本人が利用するためには、各国の理解を得なければならないということです。国際捕鯨取締条約で認めているからといって ...
  • 23:56  それはひょんなことですね。対談されるのですか? RT @arimoto_kaori: ひょんなことから来週、日本共産党の代議士、OBの方とお目にかかることになった。

Powered by twtr2src