Saturday

  • 00:45  福沢諭吉先生が「学問のすゝめ」で指摘しているとおり、中国、朝鮮の「中華思想また小中華思想などは、民族(人種)差別思想、日本蔑視思想」である。
  • 06:08  お早うございます。ぴょんたんがぐずるので目が覚めました。はいはい、ごはんね。
  • 07:47  朝ごはんはフリーズドライの卵スープ。
  • 07:50  ぴょんたんが何かしきりに私に訴えかけていたのだが、水が欲しかったのね。ごめんごめん。
  • 08:09  RT @animal_warrior: 友達だと思っていた動物(人間)に見つかるまで、お母さんと仲間達と遊んだり自由に泳いでたのに。ここはどこ?お母さんやみんなはどこ?ボールと遊んだりジャンプしたりしないと、腐った魚さえも貰えない。いつまでここにいなきゃいけないの?イルカ猟反対!
  • 08:34  日本の少女の驚愕のボディーペインティング=「人民網日本版」 http://t.co/eQzDqgYP 「日本の少女たちのボディーペインティングアートは、びっくりするようなレベルに達している」なんて、初めて知った。
  • 16:28  ゴミ屋敷崩壊。 http://t.co/4viHSHXn via @imgur
  • 18:39  イスラム教徒であるウイグル人に、「神社」や「英霊」や「祀られる」などの概念を正確に理解してもらうのはちょっと難しいかな。「あの戦争はジハードだったんですよ」と強引に説明すれば、「アッラー・アクバル」となるかな。@bci_ RT @gatoin2: ラビア・カーディル総裁靖国神社にて「あらゆる民族にも民族的英雄はいますが、こちらも日本の為に戦った日本の民族の英霊が祀られている場所ですから私はとても誇りに思います。」 世界ウイグル会議 第4回代表大会開会式&懇親会より。
  • 21:44  RT @qqmasa: いい加減「うつ病にかかる人が増えて会社が困る」とか「生活保護受給者が増えて財政が厳しくなる」とかいう発想を捨てよう。それらの問題は社会構造の非合理による「結果」であり、困っているのは当事者の方だ。なぜかこの社会では原因と結果、加害者と被害者が逆転している。
  • 21:58  RT @matscilb00: 猫になるための必要な6つの事http://t.co/Xb4keWwG
  • 22:08  私も中学生時代、転校生の頃にひどいいじめにあったことがあるが、それは「いじめ」という日本語では表現できないほどに凄まじいものだった。恐喝、集団暴行、強盗傷害に相当する「刑事事件」である。私の親はそれでも強制的に学校に行かせたが、私がもし子供の親なら絶対に学校に行かせないだろう。学校とは子供の命を懸ける場 所ではない。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120707/crm12070715140006-n1.htm