Monday

  • 04:21  ぴょんたん、おしっこが出なくてつらそう。(T T)
  • 04:24  あるサイトでは、「尿閉とは、尿が出なくなってしまう事です。おしっこがしたくても出ないのです。飼い主は、尿が出なくなっていることに、なかなか気づかないかもしれません。しかし、頻繁にトイレに行ったり、トイレとは違う場所でおしっこのポーズをとっていたりしたら要注意です。」(続く)
  • 04:26  「ここで飼い主さんが猫の異変に気づいてあげることが重要です。もし気づかず3日も過ぎてしまったら、猫は死んでしまいます。気づいたなら、すぐさま動物病院へ連れて行きましょう。」などと恐ろしいことが書いてある。夜が明けたらすぐ獣医さんのところに行き診てもらおう。
  • 05:27  とりあえず、ぴょんたんにピースサインをしておいた。
  • 06:47  ぴょんたんがダイニングでゲロを吐いた。ぴょんたんのお腹の中にこんなに詰まってたんだ。ゲロゲロ。
  • 07:48  Does Sea Shepherd Have Legal Authority? :Animal Planet http://t.co/aWJUkk1Sシーシェパードは日本の捕鯨船に対して法的権限を持っているか?」有識者の見解。
  • 08:34  RT @motoyakara: 豚のロデオ。中国の田舎町で行われている野蛮な行事かと思ったら、愛媛県の恒例行事になっていたのか。豚さんが必死に逃げようとしてるけど、人間が全身でしがみついて、もがいても離れようとしない。豚さんは人間共におもちゃにされて、笑われて、最後は食肉 ...
  • 11:10  動物病院に行ってきました。膀胱炎の可能性があるそうです。とりあえず、抗生物質の注射を打ってくれました。ぴょんたん、全然痛がりませんでした。いい子でしたよ。
  • 18:15  ぴょんたんのお腹の下のブヨブヨ、あれはおっぱいではなく脂肪だと獣医さんに指摘された。いくら猫だとはいえ、本人を前にしてそんなはっきりいったら彼女傷つくじゃないですか。
Powered by twtr2src.