Friday

  • 13:09  突然近くに置いた携帯電話がなると、ぴょんたんがダッシュで駆け寄り携帯をキャッチする。私より早く取れるかどうかを賭けたの携帯版「椅子取りゲーム」。
  • 13:20  RT @lohAasy: はい。 RT @totolis_2940: いま福島のラジオから、ゾッとするような歌が流れました。南相馬市の子供たちが唄う「福島から伝えたい」という歌です。歌詞は「あ〜ぁ、離れない、離れられない、福島が大好きだから〜」。これではまるで、戦前の軍歌 ...
  • 13:23  RT @kawalle: 今、世の中で当たり前だと思われていることが、正しいとは限らない。多くの人が当たり前だと信じていることに切り込んで行くのだから「普遍的な価値観」とやらと対立するのは、避けられません。
  • 13:30  この「(元)中国人」は、日本人であり中国人ではありません。「元中国人」などという表現自体、悪意に満ちている。彼はレイシスト【racist】つまり、人種差別主義者です。 RT @bci_: これって「レイシスト」のくくりになっちゃうのですか? RT @onoderamasaru
  • 13:50  それでは、なぜ「元中国人」だということを問題にするのですか? RT @bci_: 「元中国人」は事実。「悪意」はあなたの主観に過ぎないと思います。
  • 14:24  小野寺さんは、自称レイシストですから全く問題ないと思います。 RT @bci_: 最初からそう言えば不要な角が立たないのであり、公職にある方を「彼はレイシスト」と一方的に中傷誹謗するのは慎むべき。あなたも元役人ならそれぐらいの道理はわかるはずです @onoderamasaru
  • 15:36  RT @heartpit_hige: 水に流す、のが日本人の処世術かのようにいわれがちだったけれど、原発人災ばかりはそんなことしちゃならない。水になど流さず、聞こえは悪いけれど執念深く怒り、抗い続けるほかないのだ、とボクは今更ながらに思う。誠意誠実が不実や邪悪を凌駕するに ...
  • 18:55  Yep. ?????! RT @uriminzok: ??? ??? ??? ??? ??? ???. http://t.co/dk37SDmb
  • 19:01  我々にとって社会主義の確かな定義は人間の人間による搾取の撤廃以外にない。(チェ・ゲバラ
  • 19:19  「調査捕鯨の安定が復興につながる」って、普通に日本語を読んでもおかしいだろ。そもそも日本の捕鯨は「調査」という前提のものなのに、どうして「調査」が「復興」につながるんだべ?IWC総会でこれ訊かれたらなんて答えるんだろう。「復興のために調査してまーす」って言うんだろうか。ぷははは。
  • 21:08  ぴょんたんはひと通り私のひざの上で甘えた後、「あばよ!」って感じで振り返りもせず行ってしまう。なんて薄情な猫なんだろう・・。
  • 23:22  RT @kawalle: おわり)今の日本で、普遍性(すべてに通じること)と客観性(主観を排除すること)を重視して、どんなことが伝えられるだろう?そんなつまらないことを考えず、批判を怖がらず、いろんな人が自分の主観と個性を発揮して自分の言葉で語ること。私はこれを動物問題を ...
Powered by twtr2src.