2012-02-08

  • 00:14  これは事実関係の認識が誤っています。日本が調査捕鯨の対象としている3種のヒゲクジラ類はみな魚ではなくオキアミを餌としています。 RT @nipponichi8: イルカやクジラだけ捕獲禁止にすれば、数が増えるのは当然。そしてその餌となる、魚は減少する。@arimoto_kaori
  • 00:19  @nipponichi8 自然界のバランスとは、クジラと魚の2つの要素で単純に説明できるものではありません。放っておくと本当に「その餌となる魚は減少する」ようなら、世界の海にはとっくに魚がいなくなっていたはずです。@arimoto_kaori
  • 00:30  基本的な問題は、人類の人口爆発に伴う乱獲漁業にあるのであり、魚類減少の責任をクジラにのみ押し付けるそのような漁師の認識はやはり誤っていると言わざるを得ません。 RT @arimoto_kaori: 漁師の認識は間違っていません。 @nipponichi8
  • 00:41  人間が海を含む地球環境に与えているすさまじい影響から目をそらしたまま、そのような「クジラ害獣説」を唱えるなら、日本は世界においてますます信用を失い孤立するだけでしょう。 RT @arimoto_kaori 特定種が増えれば全体に影響するのも当然です @nipponichi8
  • 00:52  RT @kaneshuu: なんで?日本人って放射能が危ないって認めないんだろうね。素直じゃないね。病院のレントゲン室を見てわからんか?もし、放射能が安全ならあんな厳重な作りいらへんで。開放してすればいい。
  • 01:04  捕鯨船団、下関帰港に前向き=中国新聞 http://t.co/ZUjYE56f シー・シェパードの正式名称は、"Sea Shepherd Conservation Society"。「シー・シェパード環境保護団体」と翻訳すべき。
  • 01:22  捕鯨問題に関して言うならば、日本の主張する「科学」は世界の信用を得ているとはいえません。 RT @arimoto_kaori: 日本への信用がそう捨てたものではないことはご承知でしょうw @nipponichi8
  • 02:03  @arimoto_kaori 外務省の本音は、せめて国際的に摩擦の強い南氷洋の調査捕鯨を譲り、代わりに国連安保理常任理事国入りをはじめ、より切迫した、国益につながる実をとりたい、というところではないでしょうか。彼らから見るなら水産庁を始めとする捕鯨サークルの姿は非常に危うく映る。  [in reply to arimoto_kaori]
  • 02:08  RT @rikuoharuo: 日本人がフレンドリーじゃないのは、社会人として未熟だからだ。コンビニのレジで挨拶もお礼も言わない客、お互いに目を合わせない運転手、狭いところをすれ違うの時にぶつかっても何も言わない若者、道を譲らないオバサン、などなど。学校教育より、社会人教 ...
  • 02:19  RT @KarlMarxbot: 大切なのは、社会に対してほとんど「能力」を発揮できない人にも、そういうこととはまったく無関係に、必要とするものが十分に与えられることなのである。
  • 02:23  それは動画のためですか? RT @YADALiangs: よくわからないが、2004年からのエントリーが全部あわせて2.8ギガくらいあるらしくて、他のブログに引越しができないもようもよう。。。
  • 02:28  しかも、それほど昔のことではないのですね。もしアンネ・フランクが生きていれば82歳。 RT @cibo17: 私の部屋にナチ絶滅収容所所長のルドルフ・ヘスの自叙伝みたいな本があった。いや、私が買ったんだけどさ、あの現場の人は何考えてたんかなあ?と思って。
  • 02:31  RT @mtamaco: 世界中の国名を「意味のとおりに和訳」した地図、地域によって傾向が見える気がする。アフリカは名づけられた地名が多い。中東は強さアピール、戦いが多かったのがわかる。東アジアは美しさ重視、世界の始まり・中心を自称。ヨーロッパは領土の感覚が強そう htt ...
  • 02:35  RT @1000Retweets: おじおばあちゃんちの畑でできたにんじんが珍珍 http://t.co/iauPu6Fh nksk3ta
  • 02:36  私はチョコレートが大好きだ。
  • 02:47  インドのインドカレーって、日本で食べるインドカレー屋さんのインドカレーともちょっと違う気がする。個人的に運が悪かっただけかもしれないが、ガンジス川のほとりで食べたインドカレーは非常にまずかった。しかも、赤痢に感染した。
  • 03:08  個人的なつぶやきです。あー、チョコレート、チョコレート、チョコレート。 RT @YADALiangs: それはバレンタインに向けてのおねだり?
  • 03:16  お味噌汁にお餅が入っているととても幸せな気持ちになる。
  • 13:13  じつは日本と中国は「真の友人」ではなかったりして。 RT @arimoto_kaori: チベット問題を解決することは、きっと中国の将来の大きな利益につながるよ。真の友人なら、忌憚なくそうアドバイスできるはずじゃないの。
  • 13:28  イスラエルによるパレスチナ占領、トルコによるクルド人弾圧についても意見していただきたい。 RT @arimoto_kaori: チベットやシリアの事態について、このまま政治家に一言ももの言わすことができないとしたら、それはやはり私たち日本国民の敗北だよね。
  • 13:49  RT @kotono8: 情報ロンダリングの例。トンデモな話を誰かが書く→「○○と主張する人もいるが信憑性には欠ける」→「○○と主張する人もいる」→「○○という説もある」→「○○とも言われている」→「○○だそうだ」→「○○だ」→「△△に○○だと書いてあるから事実」
  • 13:52  RT @hashibutogarasu: 類例らしきもの。ニュースで「○○か」と報道→ツイッター上で「○○だ」と反応。
  • 13:57  @chie827 街頭で殺処分反対の啓発活動をしている時、年配の方に「遊びでやってるのか」と言われたことがあります。おそらくその方には悪意はなく、ただ現状を知らないだけなのでしょう。  [in reply to chie827]
  • 20:34  RT @yunittroyugeena: 合コンにて。男A『いえ~い♪じゃさ、盛り上がってきた所でちょっと質問~、好きな体位なぁ~に?』女『た、たいいですか?汗』男B『いいじゃんいいじゃんぶっちゃけよ~』女『じょ...』男AB『じょ?』女『ジョン"ソープ"マクタヴィ ...

Powered by twtr2src